子供のピアノも スカイプレッスン がスタートです!

コロナの流行で、色々なお稽古が再開の見通しが立たない昨今
うちのちびちゃん達が通っている、ヤマハのピアノ教室でも
とうとう スカイプレッスン を始めました。

 

 

 

丁度、私の書道教室用の動画をとるために購入していた スマホホルダー?
が役にたちます!

一人 30分のレッスン

最初、スマホから先生の呼びかけがあったときには、
下の子なんか 返事をするのが照れくさそうで、もじもじしていましたが、

段々慣れてきて

スマホの中の先生の 
そこはもう少しこういう風に弾いてみて とか 調音みたいなのとか

どうにか指示に従って弾いたり歌ったり、
予想以上に、ちゃんとしたレッスンになっていました。

 

今の子供たちは、これが当たり前 になるんでしょうね。

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験は随時受付けてます。
こちらからお問い合わせくださいませ。(今はちょっと見合わせてます!!!)
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

自宅にて、刻字のワークショップを開催しました!(第二弾)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ