第47回桂紅会書展を拝見してきました!

例年よりもかなり遅く 桜の花がやっと満開をむかえましたね。

セントラルミュージアム銀座で
2024/4/5(金)~7(日)
開催されている 
47回桂紅会書展 にお邪魔しました。

今回は 桂紅会会長の楢崎華祥先生の 百寿記念展 も併設されています。

会場は大盛況、大阪が本部の臨池会の重鎮の先生方もたくさんいらしているとか。

会場正面の壁面すべてが、 楢崎華祥先生の 作品
圧巻です。

そして会場には 鮮やかなピンク色のスーツをお召しになった楢崎先生、ご来場の皆様とご挨拶をかわされています。

私も、中学高校の大先輩にあたる先生にご挨拶し、”ちょうど今NHKの朝ドラで始まった虎に翼での制服が懐かしいわね” とお話させていただき、感激!
100歳の現役書家 充分ドラマになるのでは!!

いつまでもお元気でご活躍くださいませ!!!

そして、いつもご案内状をいただく 稲葉淳子先生の作品(写真右)

寺山修司の歌を 調和体 で書かれています。
古典の和歌を書かれるときとは筆・墨・紙を変え、異なった表現をされています。
ちょっとシャープで現代的な雰囲気を意識された 素敵な作品です。
豊富な経験と探求心、そして鍛錬の上になせる業だとおもいます。

華やかな会場は活気にあふれていて、とても素敵な展覧会でした。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ



光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!


こちらのショップの登録作家になっています
↓ ↓  ↓
刻・書・描アート


触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/



刻字千歳会のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://kokuji-chitosekai.com/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ