新潟の刻字展にいってきました!

私の刻字の先生の、地元新潟での一門展が
2017・4/13(木)~18(火)まで
新潟の八千代橋近くにある NST(新潟総合テレビ)本社1階ギャラリー
にて開催されています。

 

そこで、東京の教室から5人が、日帰りで展覧会にお邪魔しました。

10時40分発の MAXとき に乗車、約2時間、お弁当食べてなんだかんだと話しているうちにもう新潟駅に到着です。金沢も近くなったし、やはり新幹線効果はすごいですね。

このところの暖かな東京に比べ、、新潟駅におりたったときには肌寒く感じましたが、雨もあがりかけていてラッキーでした。

タクシーで10分程度で、信濃川にかかる八千代橋近くにある、NSTのギャラリーに到着。

信濃川沿いの桜並木は、昨日満開宣言がだされたそうで、綺麗に咲き誇っていました。

 

 

ギャラリ―の入り口には見事なお花が活けられていて、展覧会に華やかさを添えています。

 

会場内には、こんな大作や

 

こんな素敵な小品

そしてアイデアに富んだ作品

 

国際刻字展にだされた中国の方の作品

など、見どころ満載、刻字の面白さを遺憾なく発揮しています。

さらに、会場内では、先日の イタリアMAO美術館での展覧会 と トリノ大学でのワ-クショップ の映像が流れていて、本当に国際色豊かな展覧会でした。

帰りには新潟駅で魚やお菓子などお土産を買いこんで、東京へUターン
充実した1日でした!

新潟近くにお住まいの方、もしお時間があれば是非足をはこんでみてくださいね。
新しい世界が開けるかも!!
 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ