函館をもう少し 青函連絡船懐かしい!

北海道旅行 2日目

函館の街を散策します。

まずは函館駅前にある 朝市 を覗きながら

海の上の展望台 青函連絡船 摩周丸 へ

青函連絡船は大学時代に北海道にいったとき乗ったことがあるので、とても懐かしいです。

1988年3月 青函連絡船最後の日をむかえたそうです。廃止になってから35年たつのですね。

船内が見学でき、自主制作の映像もみれて、昭和を感じることができました。

モールス信号機だ!

その足で海岸沿いに歩いて 金森赤レンガ倉庫へ

中は、お土産物屋や食べ物やさんでびっしり 横浜の赤レンガ倉庫と雰囲気が似てます。
修学旅行生がグループに分かれての班行動であちこち飛び回ってました。

ここからは、函館山のふもと 昨日は見学できなかったところをちょっとまわりました。
ここには、それぞれの国の教会が集まっているのが特徴的でした。

ぐるっと散策し、駅前にもどって

どんぶり横丁で腹ごしらえをして、次の目的地 洞爺湖へ出発です。

*******************



最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ