第2回『眼と指で楽しむ 書の彫刻』まであと8日 点字解説が届きました

来る9/29~10/2
小田急線狛江駅北口徒歩1分の 泉の森会館ギャラリー で開催するグループ展
第2回『眼と指で楽しむ 書の彫刻 ~チーム光栄 with Blind People~』
まで あと8日

ご来場の皆様にお渡しする ご挨拶+作品解説
今回はこれをすべて点訳したものを 40部発注してもらいました。

点字両面印刷で7枚となったものを、触覚書道メンバーのKご夫妻が一冊づつクリップ止めして、
金曜に投函したので、日曜には着くかも との連絡がはいりました。

この台風の風雨の中、到着を今か今かと待ちわびていましたが、火曜日にようやく配達されました。

(土日祭の配達なくなったんですものね。)

送られてきたものがこちらの包みで2袋です。

このモスグリーンの布袋 視覚障害者用で無料で送れるのだそうですが、昭和か?と思うような袋にびっくり
こちらは宛名カードをひっくり返してすぐにポストに投函して Kご夫妻のもとへ返却

それにしても点字のものは、差別化もできない

これを全盲のお二人が40部クリップ止めするの、大変だったろうな。

展覧会場に多くの視覚障害の方がいらっしゃって、これがお役にたつと頑張った甲斐がありますよね。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
ハートのリフレクターチャームはこちらからご購入いただけます。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ