四国旅行1-1 鳴門の渦潮

二年振りに元の会社のお仲間で旅行にいってきました。

お目当ては鳴門の渦潮

東京はもう梅雨入りしているので、お天気模様が心配でした。

徳島空港からレンタカーで鳴門へ!


ちょっと小雨がぱらついてきましたが
満潮の時間に合わせて、いよいよ「うずしお汽船」にのって、潮流の激しい流れがぶつかり合う鳴門大橋の下に乗り出します。

潮目のところに来るとけっこう揺れて、スマホを落としそう
でも、甲板に出て必死に踏ん張って、動画撮影

大きな渦潮がぽっかりできるというのではなく、流れと流れぶつかりあって
あちこちで渦が発生しては消えていくのですね。

やはり、船は潮目のぶつかり合いが体感できるので、とても臨場感がありました!!

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

お問い合わせは コメント欄より お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ