代官山で刻字のワークショップをしました!

昨年から府中市生涯学習センターで刻字と書道の講師をやらせていただいてます。
その講座を何度か受講してくださっている生徒さんが刻字に大変興味をもってくださり
ご自分の行きつけのギャラリーでワークショップを開催してほしい との依頼をうけました。

なんと場所が代官山 お洒落な街です。

刻字は初めての方達なので、石膏ボードを使い、2回で作品を完成するワークショップを開催することにしました。

場所は ギャラリー「無垢里」

ちょっと路地を入ると、そこは別世界
旅館のような佇まいの ぬぐいの専門店 かまわぬ代官山店

そのちょっと先が ギャラリー「無垢里」
古民家風です。

中もこんな感じです。

ここでは、手ぬぐいを使った和裁、陶芸など色々なワークショップがあり、展示会なども開催されます。

今回、初めての刻字のワークショップは 5名の方に参加いただきました。

みなさん、想いおもいの字を書いて、それをまず色付けした石膏ボードにうつして、彫刻刀で彫っていきます。

彫った字の中にもお好みで色をいれ、完成です!!

ハガキサイズなので、写真額に入れるとこのまま飾れます。

みなさん、個性的で素敵な作品ができました!

次回は、9月/10月 にまた開催する予定です。

「無垢里」のホームページにも掲載しますので、ご興味がありましたら、覗いてみてください。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

一般社団法人触覚書道刻字協会のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

お問い合わせは コメント欄より お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ