今年も堀内陽子さんの個展にいってきました!

私達が ”触覚書道” というものを開発するきっかけを作って下さった
絵画作家の 堀内陽子さん の個展が
2022/3・21~26 まで 
銀座 STEPS GALLERY で開催されました。

STEPS GALLERY は銀座4丁目のGUCCIのビルの隣 琉映ビル5階にあるギャラリー
このビルはエレベーターがなく、階段で5階まであがるのが結構大変ですが、現代美術を発信するギャラリーとして多くの作家さんが立ち寄られるところです。

堀内陽子さんは、
2019年に開催した刻字のグループ展で
”刻字作品を手で触ってそこからエネルギーをもらえる” という感想をいただき、

それなら凹凸のある刻字を通して視覚障害の方でも書道芸術を楽しんでいただけるのでは
との想いで、芸術に興味のある視覚障害のKご夫妻を紹介してくださった恩人です。

超日本画ということで、私のやっている書道との共通点も感じられます。

今回の個展でも、触って感じられる凹凸のある作品も展示されていました。

そのうち、視覚障害の方にむけて書と絵がコラボしたワークショップなどができたらいいね

と話が盛り上がりました。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

お問い合わせは コメント欄より お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ