年明けに開催される 日本刻字展 に出品する作品の制作に取り掛かっています!!

年明け1月20日から26日まで
上野の東京都美術館で開催予定の

日本刻字展

刻字の日本最大級の公募展です。

今年はコロナの影響で中止になったため、
来年は絶対に開催したい ということで準備を粛々とすすめています。

来年はもしもの場合に、作品集だけは作って記録に残しておこう ということで
撮影日が12/21

さあ、それに間に合わせるために慌てて作品制作に入っています。

今回の私の作品は ”波涛”
波のように押し寄せてくるコロナ感染とそれに伴い制約を受けている日常生活、精神的な不安
そんな困難にたちむかい、乗り越えていこう という意味合いをこめて制作しています。

書稿はこちら

横長にして、ダイナミックさを出すために、波の一画目をちょっとはみ出して書いてみました。

籠字を取ったものがこちら

そして板に張り付けました。

さて今日は、いよいよ怒涛の如く彫り始めました。

3時間がんばって、捨て彫りがここまで進みました。

なんかちょっとイメージができてきました。

結構体力勝負です!!

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ