銀座で書道展 2つまわりました!

10月1日からは、コロナの緊急事態宣言も解除され、街中が活気づいてきました。

銀座の人出もだいぶん戻っているようです。

そんな中、2つの展覧会をはしごしました。

まずは、銀座カネマツHALL 2021/10・8~12開催の

【西蓮會書展 -今だからこそ・・・ー】

赤平泰処先生率いる 西蓮會 の社中展です。

素敵な作品が並びます。

会場はとても賑わっていました。

毎日書道展の大御所の先生方もお見えになっていて、書道談義に花が咲き、とても楽しそうな雰囲気でした。

赤平先生の作品

次に足を運んだのは 銀座鳩居堂画廊3・4階  2021/10・5~10開催の  

【第24回書海社 同人選抜展】

鳩居堂は、私も年に2回、書道と刻字の社中展をやるので馴染み深い会場です。

1・2階がお店なので、入りやすい画廊ですよね。

書海社は、大正10年(1021年)に創始者・松本芳翠先生が「書海」を創刊し、

今年で創立100年をむかえたそうです。

一口に100年といっても、それを継承してきているって凄いことですね。

こちらは 松本芳翠先生 の 「白楽天 琵琶行一雪」の作品、素晴らしかったです。

また、松本先生がいかに当時の文人達と深くかかわっていたか、歴史を感じるものも展示されていました。

話しは変わりますが、

私の所属する刻字の ”千歳会展” も 銀座鳩居堂で 
2021/12・7-12
に開催予定です。

今はそれに向けて頑張って作品を彫ってます!!

展覧会ができるって、有難いことですね❣

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ