2021年 光栄書道会はこちらで幕開け!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
東京は快晴で暖かく、穏やかな元旦を迎えました!

お正月といえば 書き初め


書道玄海社では、幼稚園児から毛筆での書き初めがあるので、
早速に、幼稚園年長児、小1、小2 の3名が挑戦

幼稚園、小1は ”はじめ” という課題で ”め” が最初はつぶれてしまって
なかなか筆を回すのが大変でしたが、コツをつかんでうまく書けるようになりました。

年末には、”学校の書き初めの宿題を 2回で完成させる” という短期講習を開催し、なんと7名もの小学生に参加してもらいました。

「いつも、学校が始まる直前に家で書き初めの宿題をやるのだけれど、親がなんだかんだ言っても説得力がなく、喧嘩になってしまいますので、助かりました」

との感想をいただき、その後何名かは、継続して光栄書道会に入会していただけることになりました。

2021年、私にとっても22年間勤務していた会社を3月で退職するので、今年は改めて書道の指導に全力を注いでいきたいと思っています。

それに、6月には ”視覚障害者の方にも書道芸術を楽しんでいただく” グループ展も開催予定、その準備にもいよいよ入っていきます。

2021年は 光栄書道会が、皆様のお役にたてるよう大きく翔たく年にしたいと思いますので、益々のご支援をよろしくお願い申し上げます!!

********************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓
http://kokuzi.com/2017/05/04/kws-2/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ