これさえマスターすれば、毛筆も上手に書ける!(毛筆基礎用法後編)

このところ、youtubeで 字がうまく書ける というシリーズを発信しています。

youtyube 池山永津子  で検索していただけると出て来ます!

硬筆で うまく見えるコツ というのは、前半・後半の2本をあげ

”あの動画をみて、練習してます。 最近字がうまくなったといわれます。”

など、嬉しいお言葉を頂戴してます。

今回、満を持して、毛筆の基礎用法の動画を作ってみました。

実は3年前に初めてyoutubeをやったときに、数回にわけてアップしたものがあるのですが、今回はこれをまとめた形で、前編・後編として再度取り直してみました。

毛筆というと、ちょっと敷居が高く感じられるかもしれませんが、この動画をみて 挑戦してみよう と思われるきっかけになれば 嬉しいです。

後半もアップしましたので、是非ご覧くださいませ!

これさえマスターすれば、毛筆も上手に書ける!(毛筆基礎用法後編)

よろしくお願いします!!

********************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も6月から再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓
https://kokuzi.com/2017/05/04/kws-2/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ