光栄書道会の刻字部 今年第1号の刻字作品 Y.Tさんの ”桜” です!!

2020年は、主だった書道・刻字の公募展が 中止や延期 になってしまいました。

 

例年なら、夏は 毎日書道展、玄海展
と大きな展覧会が開催され、それにむけて一生懸命作品を創っているのですが、、、

今年は、我が光栄書道会の刻字部は
毎日書道展、玄海展が延期と見合わせ
さらに来年1月に行われるはずの 日本刻字展も延期
ときまり なんだか不完全燃焼!!

そんな中、毎日書道展の延期が決まる前に作品制作をスタートしていた Y.Tさん
このまま途中でストップすると、せっかくのモチベーションが保てなくなりそうなので
とにかく仕上げることにしました。

 

そして、約2カ月かけて作り上げた作品が こちら ”桜”

 

 

彼女は刻字部で一番のベテランさん

今回は、凸の表面にさらに凹凸をいれるのと、バックにスプレーをかけて変化をつけるのに初挑戦

なんか、とても鮮やかで、気持ちがパッと明るくなる、いい作品に仕上がりました💛

 

やはり、今やれることは先延ばしにせずにやる!!

そして、こんな状況だから、あえて新しいことに挑戦する!!!

 

光栄書道会 刻字部 も
皆さんの結束力をより深めるために
今、構想中のことがあるんです。

是非、力をあわせて 実現させましょう!!

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も6月から再開してます!!
オンライン講座にも対応でいてます!

こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

自宅にて、刻字のワークショップを開催しました!(第二弾)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ