映像が美しかった イタリア映画 ”Le confessioni  修道士は沈黙する”

今年は延期になってしまった フィレンツェ行き
来年には行けることを夢見て
亀さんよりも歩みはのろいですが
イタリア文化会館で イタリア語 をならっています。

その授業も 4月からは ZOOM です。

丁度今、映画をみて

どんなストーリ?
面白かった?

なんてやり取りをする課題で

このところ、イタリア映画を見る機会が増えました。

定番の
・シネマ パラダイス《Nuovo Cinema Paradiso》
・人生は素晴らしい 《La vita e(‘) bella》
・郵便配達 《Il postino》
そして
・ローマに消えた男  《Viva la Libela》

 

昨日は、お勧めのイタリア映画 ということで

私は 3年くらい前かな、 渋谷の文化村でみた

”修道士は沈黙する Le confessioni ”

を紹介しました。(といっても、うまくはできなかったんですが)

 

 

この映画
ローマに消えた男 と同じ

原作・監督 ロベルト・アンド
主演    トニ・セルヴィッロ

丁度、ギリシャが金融危機にみまわれていたころ
ドイツのバルト海沿岸の高級リゾート地で
G8財務相会議 がひらかれるのを舞台に繰り広げられるのですが

さすが、イタリア映画
映像と色彩が 美しい

そして、各国代表の人物像の描かれ方が

へえー イタリア人からみると ドイツ人、フランス人、中国人 そして日本人 ってこんな印象なんだ

というところが垣間見れて

とても面白かったです。

 
でも、なかなかうまく伝えられなかったです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も6月から再開してます!!
こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

自宅にて、刻字のワークショップを開催しました!(第二弾)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ