第12回千歳会展開催中です!

12月5日 火曜日 銀座鳩居堂ギャラリー 3・4階にて
いよいよ第12回千歳会展の開幕です。

初日、
11:00にシャッターが上がるのを待っていたかのように、朝からお客様に入っていただき、
トータルで220名を超える方にご高覧いただきました。

私のお知り合いも、子供の中学校の同級生のお母様たち、うちのお教室で刻字をやっていらっしゃる生徒さん、行きつけの美容師さん、同じ書道会のかた、会社の後輩 などたくさんの方々に足を運んでいただきました。
どうも有難うございました。

ちょっと会場風景をご紹介します。

 

 

今回も会員のテーマは ”漢字かな交じり作品”

これまでの展覧会では、 甲骨・金文・篆書などの漢字作品が多かったのが、
昨年 ”漢字かな交じり作品” に挑戦したところ、
観に来ていただいたお客さまからは、”読める・わかりやすい”と好評をいただき、
今年も引き続きの挑戦となりました。

 

各自がそれぞれの作品に想いを込め、工夫をこらし、自己表現をしています。

 

ちなみに、私の作品はこれです。
“未来とは今”

今を充実したものにするという意味で金箔を貼り、
その延長線上にある未来がいかような色にも変わる可能性を秘めて、
周りの空間は無彩色のプラチナ箔を施しました。
極力シンプルに。

 

展覧会は

12/10(日曜まで)
11:00~19:00(最終日 ~17:00)

ですので、是非、クリスマスで賑わう銀座にお越しの折には、お立ち寄りくださいませ。

私は 12/9(土曜)は終日会場におります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ