第61回書道玄海展 in北千住 無事終了しました。

東京・北千住のマルイ1010で開催されていた 第61回書道玄海展も、盛会のうちに本日無事閉幕しました。

 

マルイ1010の11階は 劇場とギャラリー があります。

ギャラリーは天井が高く、放射上に部屋が広がり、とても雰囲気のよい会場です。

まず入って右の部屋は審査会員の作品が並びます。

 

 

審査会員の先生方は、それぞれの表現方法でご自分の作品をつくられているので、バラエティーに富んでいて、とても見ごたえがあります。

最終日に、この会場内で表彰式が行われました。

代表で謝辞を述べられた方の

“書道はくじけそうになる自分を強くしてくれる!”
とても感銘をうけました。

自分の体調のみならず、ご家族の健康など何かしらの問題をかかえるなかで、書道があるから頑張れる、私もその一人です。

 

次の部屋には、委嘱・無鑑査・一般公募の作品が飾られてます。
より上をめざそうと、意欲的な作品が並びます。

 

そして、条幅作品

この部にはうちの生徒さんも出品して、銀賞をいただきました!
(右から2番目の作品です)
おめでとうございます!!

 

あとは、刻字部、小品部、学生部 と続きます。

 

さあ、我らが刻字部をみてみましょう。

 

出品数は5点とちょっと寂しいですが、
それぞれの作品は個性にあふれていて、今この時をしっかり作品のなかに留めた質の高い作品になったのではないでしょうか。

展覧会場へいらして下さった皆様、どうも有難うございました。

そして、係わられた皆様、お疲れさまでした!!

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ