”あるアゲハ蝶の一生”  感動をありがとう!!

あるアゲハ蝶の一生(アクシデント発生から 羽化へ 感動をありがとう)

緊急事態宣言の解除され、なんか精神的に少しは解放された感じがします。

なので、これまでストップしていた この物語 も いよいよ 解き放ちます!

ここまでのお話はこちら

まずは ”あるアゲハ蝶の一生” がはじまりでした!!(第一弾)
https://kokuzi.com/2020/04/05/butterfly/ ‎

まずは ”あるアゲハ蝶の一生” がはじまりでした!!(第二弾)

まずは ”あるアゲハ蝶の一生” がはじまりでした!!(第二弾)

玄関先の段ボールの中で 無事にサナギとなった アゲハ蝶

今か今かと 羽化するのを楽しみに 毎日 段ボールの中を覗くのが楽しみになっていた
おチビちゃん 2人

ある朝、2人が先を競い合って 段ボールに激突

その衝撃で
なんと 繭の糸がきれて サナギが落ちてしまったのです!

せっかくここまでこれたのに、 このままでは羽化するのは難しいかも

ショック!!

ところが3日後の朝
なんと 羽化していたのです!!!

でも、案の定

ハネが折れてしまっていたのです。
ちゃんとした体制ではなかったので、ハネをのばせなかったんです。

ゴメンナサイ😢

でも 一生懸命 体を起こそうと もがいて あがいて
クルクル回って・・・

そして、ある瞬間

”私の姿を見て!!”
とでもいうように、ハネをそろえて すくっと立ち上がりました。

その姿は とても凛々しく

それから ゆっくりハネを動かし
ついには ちょっと飛び上がれるようになったんです。

その、頑張っている姿をみて

たとえ 本能ではあるかもしれませんが

”生きる ということへ 執着と 惜しみない努力”

もう 心が 感動 に包まれました!!

あのままちゃんと羽化していれば、大空を羽ばたけたであろうに
と思うと、申し訳なかったという気持ちと

命尽きるまで、飛ぶことをあきらめないでハネを動かし続けた その姿に

”感動をくれてありがとう”

という感謝の気持ちでいっぱいです。

この必死に生きて、命をまっとうしたアゲハ蝶の姿を、どうしても記録に残しておきたくて

”あるアゲハ蝶の一生”

ブログに綴りました!!

 

 

お付き合いいただき、有難うございました!!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験は随時受付けてます。
こちらからお問い合わせくださいませ。(今は通信添削と動画配信に切り替えてます)
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。(落ち着いたらまた始めます)
↓ ↓ ↓

自宅にて、刻字のワークショップを開催しました!(第二弾)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ