3/25から開催予定だった 東方書展 も中止になります!

上野の東京都美術館で
2020/3・25(火)~3・31(日)
まで開催予定だった
“第62回 東方書展”
が開催中止 となりました。

 

昨日ハガキがきました。
東方書展も 開催中止にする との連絡です。

 

この展覧会は 第62回 ということからもわかるように
とても伝統があり、

さらに
読売系、毎日系、産経系
などの書道会の派閥(?)に関係なく 色々な会派の方が出品されるという

貴重な展覧会なんです。

毎日系の私が、読売系の仮名の先生とお知り合いになれたりして
こういう機会って、以外と少ないんですよ。

私は一昨年から 陳列部 のお仕事をさせていただいているのですが
3/24の陳列
ちょっときびしいかな って思っていたところの開催中止の連絡

現状では、事務局の判断は英断だと思います。

出品料は返金されるそうですが、表具料はもう表具されてしまったので・・・
(今回、各社中からの選抜で 大作を出される予定だった先生方は 本当にお気の毒です)

色々なところに影響がでてますが、とにかく今は 耐えるとき ですね!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験は随時受付けてます。
こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓  (第2弾 です)

自宅にて、刻字のワークショップを開催しました!(第二弾)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ