刻字のワークショップをやりました!

2回にわたって、刻字のワークショップを自宅で開催しました。

3名の方が参加

2名はまず手始めに 
ハガキ大の石膏ボードに、ご自分の好きな字を彫って、着色して仕上げました。

「華」 華やかな雰囲気がよくでてます。

「馬」 象形文字で馬らしくて可愛い

このワークショップでは、特に字体とかにこだわりなく、ご自分の想いを表現していただきます。

もう一人は 表札に挑戦

スジボリで字の表面にラッカーをのせて盛り上げています。

なかなか素敵ですよね。

この後、2名の方が刻字を続けたいということで、光栄書道会刻字部に入会していただきました。

さあこれから、どんな作品をつくられるか
夢が広がっていきます!!

*******************



最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ