テート美術館展に行ってきました!

六本木の国立新美術館で 2023/7・12~10・2まで開催された

テート美術館展 ―ターナー、印象派から現代へ

に行ってきました。



ちょうど同じ美術館で毎日書道展が行われていて、その刻字部門に自分の作品がかざられていたので、なんだかちょっといい気分。大学の先輩にまずはそちらに付き合っていただいてから、こちらの企画展に入りました。

この展覧会は、英国・テート美術館のコレクションの中から「光」をテーマにした作品を厳選し、18世紀末から現代までのアートの軌跡を追った展示でした。

まずは、有名どころの作品が続きます。

クロード・モネ

そして私がこの展覧会で一番興味をもったのが、ドイツのバウハウスでの講義メモでした。

その後は、電球をもちいた光の再構築など、現代美術にすすんでいきます。

ピーター-セッジリー
オラファー・エリアソン

現代美術は受けてただ鑑賞するというのではなく、その存在をも取り込んでいく方向になってきていると感じました。

そして鑑賞後のお楽しみが、期間限定のウエッジウッド・カフェ

少しずつですが、これには萌えました!!

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ



光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!


コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ