生徒さんの作品発表 at府中市生涯学習センターフェスティバル2021

府中市生涯学習センター では 
2021/9・7~12 まで (WEB配信は30日まで)

第28回府中市生涯学習センター フェスティバル2021
を開催中です。

この フェスティバル には、府中市在籍の団体や学校、そして府中市生涯学習センターの講座などが参加してます。

ちょうど私が同センターで第2期に行った講座

大人の書道
書の彫刻 刻字入門

生徒さん達の作品を展示させていただいてます。

大人の書道 では ちょっと欲ばって 楷書・行書・篆書・隷書 、細字、仮名の入門までやったので
講座の最後に、みなさんそれぞれの好みでバリエーションに富んだ作品を色紙に書きました。

書の彫刻 刻字入門  では
石膏ボードを使ったもの
木にスジボリをして字にラッカーを施した作品
の2種類のどちらかを選んで作りました。

いざ、展示会場に足を運んでみると
色紙はちゃんと額に入れて飾っていただき
刻字はガラスケースの中に鎮座

3か月という短期間の講座の中での作品作りでしたが、
参加いただいたみなさん、とても見栄えがする と大変喜んでいただきました。

よかった!!


展示の様子はこちらからご覧いただけます(音楽が流れます)

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ