府中市生涯学習センターの書道講座 どうにか継続開講できました!

府中市生涯学習センターで、私が初めて持つ”大人の書道 基礎講座”の第1期(4,5,6月)、もしかしたら緊急事態宣言が5月末まで延長されたので
5月の3回分が開講できなくなってしまうかも、不安の日々

前日やっと知らせが入り、この講座は継続開講できるとのこと
よかった!!

ということで小雨の中行ってまいりました。
センターも開講している講座は少なく、展示物もなく、なんかうす暗くひっそりとしている感じ

でも、我が講座は受講生の皆さん、頑張って練習してくださいました。

8回の講座で、きょうまでで楷書の基礎が終了

楷書は私の所属する 書道玄海社 のバイブルともいえるこちらの本を使って指導してます。

講座が始まるまでに各自やってもらうウォーミングアップは皆さんもう慣れてきてます。

あとは、こんな練習

かなりの駆け足でしたが、一通りは終了

次回からは 行書の基礎 にはいります。

講座がひらけて、本当によかった!!

楷書の基礎はこちらの動画でも説明してます(音が出ます)
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/k9JF1ekHVT8(前編)
https://youtu.be/kTPOpSB7gBk(後編)

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

こちらからお問い合わせください
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ