第4回コラボ展の手伝いを子供たちにしてもらいました!

9月に狛江の泉の森会館で開催する 第4回『眼と指で楽しむ 書の彫刻 ~チーム光栄 with Blind People~』
の準備を進めています。

その中の、触覚書道のアドバンスクラスの方たちの作品を、コルクボードに貼って展示することにし、コルクボードとワークショップに使う発泡スチロールを買い込んできました。
以前扱っていた店舗に発泡スチロールのコーナーが無くなっていてちょっと青くなりましたが、他の店舗にはたくさんあったので、一安心

さて、今回はコルク板に作品を貼るのを、子供達に手伝ってもらうことにしました。

ちょうど夏休みで家にいるし、係わることで私のやっている活動に少しでも興味を持ってくれたら嬉しいナ
という気持ちからです。

3人で手分けして
「眼の見えない人が書いたなんですごいね」
「粘土面白そう、色がきれい!」
「へえ、対義語とかになっているんだ」
なんて話しながら結構楽しそうにやってくれました。

自分たちがちょっと関わることで、視覚障害の方たちを身近に感じてもらえたかしら。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ



光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!


こちらのショップの登録作家になっています
↓ ↓  ↓
刻・書・描アート


触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/



刻字千歳会のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://kokuji-chitosekai.com/

書道研究聖筆会のホームページははこちら
↓ ↓ ↓
https://www.seihitsukai.com/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ