聖筆会春の昇格試験課題を提出し速報をいただきました!

光栄書道会が月例競書として扱っている「聖筆」は年に2回昇格試験があります。

上段になると、この試験を受けないと昇格できません。

聖筆会に移行してちょうど1年がたち、光栄書道会の生徒さん達もだいぶ慣れてきたので、今回はほとんどの方が受験しました。

段の方たちは条幅課題があるので、普段はあまり書かない方も今回は家で沢山練習をしてきました。

こうやって、年に2回真剣に取り組むと、やはりぐっと上達するので
結果はさておき、これが一番大事なところですね。

≪一般部≫

漢字部 

1部受験には書歴が必要です。

1部 S.0.さん(女性)

2部受験は 5名

2部  S.0.さん (男性)
2部:S.S.さん
2部:S.S.さん
2部:S.O.さん
2部:S.H.さん

3部は級位の方 2名

3部:M.T.さん と R.K.さん

かな部  

1部 

1部:私

2部 は2名

2部S.O.さん と S.O.さん(別人)

ペン字部

1部

1部:私

2部は 3名

2部

実用書部

2部が 2名

2部

≪学生部≫

受験資格のある小学3年生以上のほとんどの生徒さんが受けました。 

毛筆部 16名

硬筆部 16名

みなさん、月例課題をやりながらで大変でしたが、頑張った成果は必ず自分に戻ってきます!!

そしてなんと本日、結果の速報をいただきました。

皆さん揃って昇格、すごい方は3階級アップ 
頑張った甲斐がありますね!!

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ



光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!


こちらのショップの登録作家になっています
↓ ↓  ↓
刻・書・描アート


触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/



刻字千歳会のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://kokuji-chitosekai.com/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ