日本女流書100人展が 六本木の国立新美術館にて 開催中!

こちらも、4月初めに日本橋髙島屋での開催予定が延期されていた
日本女流書100人展 が
2020/7・22(水)ー8/2(日)
六本木の 国立新美術館で
開催中です(入場無料)。

 


例年であれば、春に、日本橋髙島屋で多くの観客を集め、華やかに開催される女流展も
今年はそれどころではなく、延期になってしまいました。

丁度今の時期、国立新美術館では、毎日書道展が開催されていたはずが、こちらは中止
そこで、国立新美術館を使って女流展を開催することに、急遽なったようです。

私は 24日、観に行ってきました。

美術館入館前に体温検査
美術館内は人もまばら
それでも、会場は作品で華やかでした。

今回は、私の所属する書道玄海社の会長  三上栖蘭 先生

 

 

刻字は、私の所属する千歳会から 飯田桂子 先生

刻字部門は あと2名

佐野清香 先生

去年の毎日展で会員賞をとられた
渡辺繡香 先生

が出品されてます。

 

また、今回の展覧会は パソコン上でも 次のアドレスにアクセスすると
VRにて 8/1頃-12/31まで 見られるそうです。

 

毎日新聞社の現代女流書100人展ホームぺージ
https://www.mainichi.co.jp/event/culture/20200703.html

実際に会場に足を運ぶのは難しい方でも、行った感じが味わえますよね!!

これからは、こういう展覧会のありかたも必須となってくると思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も6月から再開してます!!
こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

自宅にて、刻字のワークショップを開催しました!(第二弾)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ