調光レンズの凄さを目の当たりにしました!

紫外線の強いときの外出に重宝する調光レンズの眼鏡をつくりに、虎ノ門にある都会のオアシス・西島眼鏡店にいってきました。

西島さんは私が入っているビジネスの勉強会の大先輩、

昨年末に 視覚障害の方でも触って分かる 凸印刷を施した書のカレンダー を制作するにあたり、色々アドバイスもいただきました。

店内には、凸印刷カレンダーや触覚書道のレポートをまとめた冊子も飾っていただいているのを拝見し、とても嬉しかったです。

フレーム選びは、西島さんが私の顔骨格をみて似合いそうなものを20本ぐらいだしていただいて、
次々とかけてみます。

同じデザインでも色によって顔の印象も変わるので、とても面白いです。

今回は これだ! というのがあったので、レンズの色が変わったときも確認させていただき、決定!!
この写真ではちょっとわかりづらいですが、フレームの上から横にかけての白いラインが決め手

さて、この調光レンズ、すごいんです。
こちらの動画をどうぞ

↓  ↓   ↓

https://youtube.com/shorts/A2q8ovHElSA

部屋の中では普通の眼鏡として仕えて、紫外線の強いところでは色が変わってサングラスのようになり
眼を守ってくれます。

外での日差しの眩しさからも守てくれるので、旅行の時とかの必須アイテムです。

出来てくるのが楽しみです。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ



光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!


こちらのショップの登録作家になっています
↓ ↓  ↓
刻・書・描アート


触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/



コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ