初めて東京商工会議所世田谷支部のセミナーに参加してみました!

触覚書道というビジネス(?)を立ち上げて3年、2022年10月に一応東京商工会議所に入会したものの、なかなか重い腰を上げられず1年が過ぎてしまいました。

今年の目標の一つは ”地元での活動も広げる”

まずは足掛かりとして、世田谷支部の無料セミナーで面白そうなのがあったので、参加してみることにしました。

新春経済特別講演会 「逆境に負けない強い企業の作り方」 中村朱美氏

三軒茶屋にある世田谷産業プラザ にも初めて行きました。
世田谷区しんきん協議会共済セミナー ということでか、主催者側の人(多分信金の方々)が多く出迎えてくださってびっくり 受講者もほぼ満席でした。

講師の中村朱美さんは、39歳という若さで、色々なメディアにとりあげられ、受賞歴もたくさんあるバリバリの方
そのトーク術はさすが、どんどん引き込まれて1時間半の講演はあっという間でした。

ランチのみの営業で 100食限定の ”佰食屋” というお店を立ち上げられ、今は ” 佰にぎり” という長期保存がきくおにぎりを石井食品と共同開発されているとか。

その発想の根本は ”長時間労働やフードロスといったソーシャルペインを、どういう仕組みをつくればビジネスとして解決できるのか”

まずは妄想し、その固定概念をあたまから覆す逆転の発想でビジネスを構築していくやり方が、小気味よく響きました。

中小企業だからこそできる!! とても頼もしい講演会でした。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ



光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!


こちらのショップの登録作家になっています
↓ ↓  ↓
刻・書・描アート


触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/



刻字 千歳会のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://kokuji-chitosekai.com/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ