娘と美術館巡り in岡山

娘と二人で20数年ぶりの旅行 名付けて

美術館巡り 第4弾 in岡山

倉敷から岡山に出て、帰りの新幹線の時間まで、美術館巡り

駅前には、こんなかわいい路面電車も走っていました。

岡山カルチャーゾーンに行くことにしました。

ここは、旭川の中州に岡山城を中心に広がった岡山後楽園と、その周辺に多くの文化施設が集まっているところ

岡山駅からは大通りをまっすぐに歩いて、約15分で着きます。

まず行ったのは、岡山市立オリエント美術館

雰囲気のある立派な美術館で、展示物もなかなか充実していました。

現代作家の方が再現したお手洗いの水盤

次に訪れたのが、夢二郷土美術館

建物が可愛いです。

今の展示はこちらでした。

夢二の幼少期の写真や動画が興味深かったです。

お庭番の 黒の助 は爆睡中でした。

娘との美術館巡りの旅 今回はこれで終了

岡山から新幹線にのって、東京にはいると
この旅がもう過去の思い出となります。

この3日間、天気も味方してくれて、とても充実したものとなりました。

このような時間が持てるようになったことに感謝!!

*******************



最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ