K君 大相撲観戦に行く!

「大相撲を観にいくんだけど、正代を応援する幕みたいの書きたいんだ!」
9歳になるK君が言ってきました。

正代は彼らのママと同郷 熊本出身なので、うちの 推し力士 なのです。

「いつ行くの?」

「あと2時間くらいしたら」

そりゃ大変、ということで、急いで家にある半切の丈夫そうなのをとりだして
私が鉛筆で下書きして

K君が朱墨で ”正代がんばれ!!” と一気に揮毫

一応それらしきものが出来上がりました。

さて、彼らにとって初めての国技館での観戦です。

席は上の方だったので、土俵がこんなに小さく見えるけれど

盛り上がってます!!

大相撲中継でも、ほら右上に小さく映ってました!

やりましたね!!

残念ながら、この日は負けてしまいましたが

思わぬご褒美
終ってから、たまたまご本人に会えて こんなショットをいただきました。

正代さん 有難う!!

K君にとって、きっと一生の宝物になります。

*******************



最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ