函館を出る前に 気になる「ラッキーピエロ」に寄ってみました!

函館の観光地 いたるところで見かけた 函館の人気ハンバーガ-店「ラッキーピエロ」

地域密着 函館エリアに17店舗あるそうです。
この地域でしか食べられないとなると、これは寄ってみなくては と思いますよね。

ということで、立ち寄ったのは ⑤「森松赤井川店」
函館から大沼公園に抜ける 国道5号線沿いのお店です。

それぞれのお店が強烈な個性の内装 このお店は コロンビアの画家 ボテロ の絵で埋め尽くされていました。

ボテロは 昨年の7月に 渋谷の文化村ミュージアム で開催された展覧会をみにいっているだけに 親しみがわきました。

国道沿いということで、店内はさほどの混雑ではなかったですが、レジ前に注文客が列をなしていました。

店内には、地産地食、環境にやさしい活動等のチラシがおいてあり、どういうポリシーで経営を展開しているのか気になり検索したところ、

経営者 王一郎氏の経営理念は本になって発売されているし、色々な人が経営分析をしている記事もありました。

1987年の創業以来35年、
地域に根差して、
社員は家族のようで、社長をはじめ各店長がお店作りを楽しんでいる、
そそしてお客様第一主義で上顧客はえこひいきする。

そうやって着実に「系」をつくりあげてきたのですね。

そして北海道新幹線の開通で一気に有名になった。

見た目が目立つというだけではなく、地元のお客さんから愛されているので
単なるブームでは終わらないハンバーガーチェーン店となっているのですね。

立ち寄ってみてよかったです。

*******************



最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ