“輪廻の少年” を観たあとの 停電で

先日、アジアンドキュメンタリーシリーズ の中の
“輪廻の少年” 
という WEB配信映画 を見たんです。

 

 

この ドキュメンタリー映画は チベットの ある運命を持って生まれてた 一少年のお話

チベット仏教 では 輪廻転生 の思想から
リンポチェ (高僧が輪廻転生して 生まれ変わった人)

として生まれた 少年 パトマ・アンドゥ は

もの心ついたころから、以前に高僧として生きていた チベットのカム というところにあるお寺や弟子たちの記憶があり

幼少のころから親元をはなれ、世話役の医者でもある僧のもとで
高僧となるべく、育てられます。

生まれ落ちた時から決められた運命

高原の大自然の中での厳しい暮らし、

育ての親である僧との絆と別れ

チベット仏教の世界観

少年 パトマ・アンドゥ は 立派な高僧に なれたのかな?

この映画を観終って 同じ時代に生きているとは 到底思えない
なんとも 不思議な感覚になりました。

そんな夜の12時ちょっと前に、突然の停電があったんです。

約1時間くらいで復旧したんですが、

文明の恩恵をうけて、それをあたり前のように日々の生活をしている私たち

なんか、考えさせられました。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

 

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も6月から再開してます!!
こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

これまでの刻字のワークショップの模様はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

自宅にて、刻字のワークショップを開催しました!(第二弾)

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ