安藤豊邨先生の個展に伺いました! 

2023年4月20日~26日
上野の森美術館 において

「安藤豊邨展  古代文字渉歴 詩・書・篆刻・刻字」

が開催されました。

安藤先生は 日本刻字協会の理事長 をされており、刻字展ではお世話になっております。

これまでは4年に一度のペースで個展をされていまいたが、コロナ禍だったため、今回は

7年ぶりの個展となるそうです。

安藤先生は古代文字への造詣が深く
今回もご自分でお読みになった漢詩100余点

それらを、書・刻字・篆刻 で表現された素晴らしい作品が 会場を埋め尽くしました。

先生の文字への並々ならぬ思いの深さがそれぞれの作品からうかがえ

見るものを圧倒する、素晴らしい展覧会でした。

この展覧会の模様は、毎日新聞社 「書のひろば」 で詳しく紹介されています。
https://shonohiroba.jp/shodo-news/20230423-1.html

*******************



最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/



刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ