国際公募展 美は国境を越えて2023 に行ってきました!

六本木の国立新美術館で

2023/1・26-2・6まで開催されている

”美は国境を越えて”

を拝見してきました。

この展覧会は 会社の先輩が師事している水墨画家 小林東雲先生が主宰されていて
色々な団体の水墨画や書、そして海外からも沢山の作品が展示されています。

今回は、小林先生が、昨年秋に公開された映画 「線は、僕を描く」の水墨画指導されたとのことで

映画で使用された 千瑛・霜介・湖峰 が書いたとされる水墨画も そっと展示されていました。

会場内は水墨画のみにとどまらず、国際色豊かです。

海外にも、こんなに水墨画の愛好者がいるのかと、いつも驚かされます。

ロシアからの出品も多数ありました。

”美は国境を越えて”

今年は特に強く感じました。

*******************



最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

光栄書道教室の詳細はこちら
↓  ↓   ↓
https://kokuzi.com/kyositu/

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ
触覚書道刻字協会オリジナル 視覚障害者の方と開発した
”暗いところで光を反射し心と体を守るハートのリフレクターチャーム”
は希少ですが、今ならこちらからご購入いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__22478884-1-150x150.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__22478882-1-150x150.jpg

↓ ↓  ↓
刻・書・描アートへ



触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/



刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ