第2回『眼と指で楽しむ 書の彫刻』まであと4日 発泡スチロール切りました!

台風一過、今日は本当に気持ちの良い秋晴れ
絶好のお墓参り日和

うちの方を長男とその息子
私の実家の方を次男と私で手分けして、お参りしてきました。

あとをみてくれる子供たちがいるのは、有難いことです。

来る9/29~10/2
小田急線狛江駅北口徒歩1分の 泉の森会館ギャラリー で開催するグループ展
第2回『眼と指で楽しむ 書の彫刻 ~チーム光栄 with Blind People~』
まで あと4日 と迫ってきました。

今日は展覧会期中にやるワークショップの準備で
ひたすら発泡スチロールを切りまくりました。

といっても、カッターで切るとなかなかうまくいかないので、電熱線で溶かして焼き切ります。

溶けて煙がでるのですが、これが結構臭いので、マスクと眼鏡が必須です。

以前に撮ったものですが、ひたすら切っている動画がこちら

https://youtube.com/shorts/xcdPiOYFaRw

溶けたところから、針状の糸みたいな結晶ができて絡みつくんです。

これで80枚できました。

視覚障害のある方だけでなく、
晴眼者の方も目をつぶって書いてみると
いかに最初は小さくしか書けないかをの良い体験になります。

お子さんも大歓迎

お待ちしてます。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
ハートのリフレクターチャームはこちらからご購入いただけます。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

お問い合わせは このブログのコメント欄より お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ