府中市生涯学習センター での書道講座が一年たちました!

昨年の4月からスタートした 府中市生涯学習センターの書道講座 も一年を迎え、

今期は 午前に ”大人の書道入門” として主に小学校以来筆を持っていないというような書道の初心者の方を対象したクラス、
午後に  ”大人の書道初級A” として、書道経験者を対象に 篆書・隷書を中心に学ぶクラス
を開講しました。

それぞれのクラスで、講座の終わりに、各々自由に色紙に文字を書き、押印して修了作品を作成し
今回もそれらの作品を、学習センターのエントランスホールに飾っていただいています。

”大人の書道入門” クラスの作品はこちら

みなさん、思い思いに楽しんでます。

大人の書道基礎A” はこちら

多くの方が、講座で学習した隷書作品に挑戦されました。

こうやって額にいれて展示されているのを見ると
他のお仲間の作品も鑑賞することができて、刺激になりますね。

そしてなにより、なかなか思うようには書けなかったとしても、その時の自分の頑張りが形となって残り
とてもいい記念になりますよね。

さあ、また来期も挑戦していきましょう!

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

一般社団法人触覚書道刻字協会のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

お問い合わせは コメント欄より お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ