光栄書道会学生部 令和3年度の纏めがやっとできました!

光栄書道会では、小・中学生さんたちは 学生版げんかい という競書誌に毎月作品を提出しています。


一つの課題を一ヶ月かけて仕上げて提出し、2番手作品は教室の出窓に順番にかざっています。

そしてたまったこれらの作品を一年間纏めて、生徒さんたちに記念に持ち帰ってもらいます。

今年はこれに取り掛かるのがちょっと遅くなり、連休中の私の宿題になっていました。
それがやっと完成!!

本人達にわたすと、

“あっ これやった、覚えてる!”
”こんなに下手だったんだ!!”

結構もりあがります。

子供さんたちの一年の成長は目を見張るものがあります。

本当に時間の経つのが速いと感じるこの頃です。

”子供のころ習字教室に通っていたんだ” と楽しい思い出になってほしくて
一時一時を大切に指導にあたっていきたいと、作品を纏めていてあらためて心に刻みました。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

触覚書道刻字協会の ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shokkakushodoh.org/

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

お問い合わせは コメント欄より お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ