銀座に2つの書道展を見に行きました。

まず一つ目は

セントラルミュージアム銀座で開催されている

第68回栴檀社書展

こちらは仮名の社中の展覧会

会場は華やかな雰囲気につつまれています。

百人一首で親しみのある和歌が、それぞれに美しく書かれていて うっとり

丁度 ”ちはやぶる” にはまっている私にぴったり💛

こちらは大石隆子先生の遺作

和歌で奈良・平安時代に繋がれる

凄いことですね💛

こちらの会場を後にして、中央通りにきたら

なんとちょうど東京マラソンがタイムアウトになったところ

はい、回収車に乗って とアナウンスされ

交通規制が解かれました。

次にまわったのは 東京銀座画廊 で行われている

古希 北野攝山書展

こちらは、広いい2つの会場を使って 大作が壁面に並びます。

これだけの会場での個展は、スケール感が違いますね。

いろいろ学ばせていただきました。

今日は暖かく天気もよくて、お出かけ日和・マラソン日和でした。

展覧会の会場風景は、毎日新聞社のWebサイト ”書のひろば” で詳しく紹介されていますので

こちらの動画をどうぞ
↓  ↓  ↓

https://shonohiroba.jp/shodo-news/20220301-1-.html

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

お問い合わせは コメント欄より お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ