書道玄海社学生部 書きぞめコンクール の出品作品が でそろいました!

昨年末から年始にかけて、学校の書き初めの宿題とは別に、書道玄海社で募集している

令和4年書きぞめコンクール

に応募する作品を、希望者は頑張って練習してきました。

小学1,2年生は学校でまだ毛筆をならっていないので、今回筆で書くのは初体験の生徒さんもいました。

最初は怖々、ただ線を引く という感じでしたが、ちょっと入筆の仕方、止め、ハネ、払い 等を練習すると

みちがえるように生き生きとした作品が出来上がりました。

小学6年、4年、3年の作品
小学2年、1年、幼年の作品

習字を習い始めて、楽しくてとても自信がついてきたので、是非書きぞめコンクールにも参加したい
という嬉しい申し込みもありました。

この体験が、毛筆の楽しさを知るきっかけになってくれればいいな と思います。

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

ご興味をお持ちになられたら、こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ