第60回記念現日書展に行ってきました!

上野の東京都美術館で
2021/8/5(木)~12(木)
に開催されている

第60回記念現日書展
を拝見してきました。

実は火曜日にコロナワクチン2回目接種をしたあと、発熱が続き
久々につらい思いをしましたが、ようやく4日目にして復活です。

上野は、このところのコロナ感染者の急増で、夏休みの土曜日の割には幾分人出が少ないように感じました。

本当は、15時からの 手島泰六先生の講演 「小字数・書の展開」
を拝聴したかったのですが、残念ながら中止になっていました。

それでも、都美術館ロビー階の全室を使っての展示は
多様性を保ちながら、各先生がそれぞれの独自性を追求した迫力に満ちた作品が並び
現日会結党の精神である 真の書道芸術を探求する作家の集団でありたい
という姿勢が、脈々と受け継がれていることに
感銘を受けました。

学生部もびっしりと作品が並んでいて、その層の厚さを感じました。

書道界を担う次世代が育っていくといいですね!

*******************

最後までお読みいただき、有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_c_1746_1.gif

書道 ブログランキングへ

書道玄海社のホームページはこちら
↓ ↓ ↓
https://shodogenkaisha.org/

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験も再開してます!!
オンライン講座にも対応しています!

こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ