天使の歌声に心癒されました!

幼稚園のときからうちの書道教室に通ってきているE.Mさんんも
今や立派な声楽家

彼女が音大生のころから所属している女性コーラス
”レガーロ東京”

その歌声を聴きに
東京オペラシティ 近江楽堂 まで行ってきました!

 

 

 

 

レガーロ東京は 古橋富士雄氏のもとに結成された 女性のみからなるコーラスで
もう結成9年目になるとか、今回は13名のメンバーです。

 

東京オペラシティにある、この近江楽堂 って、100人も入らない 小さなホールなんですが、
普通のホールと違ってドーム型をしていてるんです。

 

 

なんと指揮者が真ん中に立ち、ぐるりと囲むようにお客様が放射線上にすわり、
その後ろからメンバーたちが、曲によって立ち位置をかえて歌うんです。
(指揮者の方が一番恥ずかしい とおっしゃってました)

 

女性たちの迫力ある歌声がステレオに響きわたり、全身包まれる感じ

目を閉じて、様々な声の波動に身を任せていると、本当に心が浄化されていくようです。

彼女たちが発する声のエネルギーって凄い!

メンバーも、結成当初は20代はじめが主流で、初々しい歌声でしたが、
みんな経験をつんで、どんどん進化してきているな と感じました。

 

そうそう、 アカペラ って イタリア語で ”a cappella”   
英語なら in church
教会で っていうことなんですって、

このホールでの演奏、ぴったりですね!!

 

あっという間の70分
いつもとは違う世界に入り込んでいました。

 

昨日2公演、今日の3公演とハードなスケジュールのなか
最終公演を無事終えて、メンバーの皆さんも達成感でホッとされたようです。

お疲れ様でした。

そして、素晴らしい時間を共有させていただき、有難うございました!!

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

こちらのショップの登録作家になっています。
↓ ↓ ↓
刻・書・描アートへ

刻字のワークショップ・書道教室の体験は随時受付けてます。
こちらからお問い合わせくださいませ。
↓ ↓ ↓
1221ikeyama@gmail.com

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ