第38回有秀会展 銀座鳩居堂にて開催中です。

私の所属する書道団体の社中展
第38回 有秀会展 が
2018/2・20(火)~2・25(日)
銀座鳩居堂画廊3階にて開催中です。

 

 

この有秀会展は毎年テーマを決めて作品を創作します。

今年のテーマは 「道」

各々が思い描く 道 を表現しています。

 

ちょっと会場の雰囲気をお伝えしますね。

 

 

毎年、この時期の開催なので、先生のお雛様が会場に華を添えてくれます。

 

 

今回の私の作品はこちら

”吾道一以貫之(吾が道一をもって之を貫く)”

出典は 論語 です。

数年前に刻字でこの言葉を作品にしました。

これは、60×120cmととても大きな作品で、今は自宅の教室に飾ってあります。

これを作ったときは、かなり気合を入れて頑張りましたが、

今回は書の小作品ということもあり、
むしろ自然体で内に秘めた思いを表現したいと思いこのような作品となりました。

道はちょっと古い時代のもを使ってみました。

如何でしょうか?

 

 

今回の有秀会展はとても落ち着いた雰囲気の作品が並んでいます。

最終日の日曜は、なんと東京マラソンで、路上は応援の人々で混雑すると思いますが、会場内は静寂につつまれています。

通常は 11:00~19:00 ですが
最終日は 17:00にて閉会します。

私も日曜日は会場におりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ