”権八 西麻布”に行ってきました!

六本木で刻字関係のお手伝いのあと、西麻布の”権八”に連れていってもらいました。

権八といえば、以前にブッシュ元米大統領が来日した時に小泉元首相が連れて行ったということで一躍注目を浴びたお店。

六本木から、ゆるやかな坂をどんどんくだっていった、西麻布の交差点の角。

古くからある大きな蔵を改造した感じの入り口。

お店の前にメニューがでているので、それほど敷居が高いという感じではありません。

入口には、来店した映画スターの写真や、小泉さんが来たときの新聞記事が飾ってありました。

映画の”キル・ビル”の舞台にもなったということで、海外のガイドブックにものっているらしく、六本木という土地柄もあり、外人のお客さんがとても多いようです。

中にはいると、ちょっと薄暗くて、とっても広い吹き抜けの空間がひろがっていました。

二階からみると、こんな感じです。

外観の蔵の入り口のイメージとはことなり、随分ひろい店内です。

入店したのが4時半と早い時間だったので、これからどんどんお客さんが混んでくるのでしょう。

きっと、和太鼓の演奏などもあるのでしょうか。

お食事は、高級居酒屋で、串あげ、焼き鳥など色々なものがあり、どれも結構おいしかったです。

締めのお蕎麦やデザートもいい感じ。

やはり、外国の方をターゲットに展開しているお店だけあって、店員のお姉さんが外人スタッフにはなしかけていた英語の上手なこと、こういうところで働いていたら、実践英語、上手くなるんだろうな!

 

 

 
最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ