無事に ”玄海社選抜展” 終了いたしました!

銀座 鳩居堂画廊3F にておこなわれていた ”玄海社選抜展” も、本日をもちまして、無事に終了しました。

多くの方々にご来場いただき、本当に有難うございました。

この展覧会には、書道玄海社の会長をはじめ理事・幹事の先生方24名、そして私を含めた本年度の選抜者10名が出品しました。

個性にあふれ、小作品ならではの味わい深い作品が並びました。

ちょっと紹介させていただきますね。

 

あえて普段のお得意の分野ではないものに挑戦された先生もいらっしゃり、その日々挑戦という姿勢に感動してます。
私も見習わせていただきます。

私の刻字作品 ”大安” にも興味を待っていただき、
どうやって作るのか とのご質問をいただいたり、
刻字をやっている方から素敵だと言っていただいたり、
ちょっとでも皆様の心に残っていただけたなら、嬉しい限りです。

 

そうそう、ありがたいことに 毎日新聞 2017/5/25夕刊の ”書の世界” で
大先生方に連なって名前をのせていただきました。

池山光琇さん 「大安」(刻字作品)の文字の力強さ、彩色の美

光栄です!!

少しでも、刻字の面白さを広めることができましたでしょうか?

 

さあ明日からは、八月末に始まる ”玄海社全国展” にむけての大きい作品作りに精力を注ぎます。

こちらも応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 
最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

書道 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ