日本刻字展を見てくださった方々から、こんなお言葉をいただきました!

私のブログをみて、日本刻字展に多くの方が足を運んでくださいました。

思い切ってブログをたちあげた甲斐がありました。

刻字に興味をもっていただけて、とても嬉しいかぎりです。

そんな中、今回日本刻字展に足を運んでいただき、実際に刻字を観た方々からの感想を一部紹介したいと思います。

(男性 50代)
今日刻字展に伺いました。
入口付近から順番に閲覧していて、最初にオッ!と目を見張らさせられた作品が、池山さんの出品作でした!その他沢山の作品を鑑賞出来て、大変勉強になりました!
→まあ!そう言っていただけて光栄です。

(女性 50代)
ブログのご説明を伺っていたので、より興味深く一つ一つの作品を拝見する事が出来ました。トンパ文字…面白~い!シルクロードの文字でも書道ができるんですね。短い時間でしたが、お陰様で、心安らぐ素敵な一時でした。
→そう言っていただけて、ブログだちあげた甲斐があります。そうなんです。刻字は漢字だけでなく、好きな文字、好きな言葉、題材はなんでもありなんです。

(女性 60代)
今日 刻字展見てきました。華やかなで、素晴らしいですね。書は地味で、色のイメージが全くない世界ですが、刻字は見てて面白かったです。
→そうなんです。展覧会にだせるような書作品を書けるようになるのには何十年の修行が必要ですが、刻字は彫りの面白さ・色彩の感性などの要素も加わるので、初心者のかたでも楽しんで作品創りに取り組んんでいただけると思います。

(女性 30代)
ちょうど会場で池山さんと会ったので、刻字の説明をいただきながら観賞できてよかったです。高校生の作品を観ると、未完成なところや苦労している部分がみえて、これなら自分もできそうと、親近感をかんじました。
→長時間にわたりゆっくりご鑑賞いただき、有難うございました。そうなんです、高校生が学校の書道の授業や部活で作った作品は大人には出来ない発想があり、新鮮ですね。

(男性 60代)
刻字の会場に。以前お会いしている人に声を掛けられたような気がしました。角で立ち止り振り返るが誰もいない。なんかな~ふしぎなひと時でした。
→なんか詩的なメッセージですね。刻字は自分のなかにもっている感情を表現しやすい媒体だと思うのです。是非一度、体験なさっていただけると嬉しいです。

 

皆さん、本当にどうも有難うございました。

これから、ご一緒できたら嬉しいな!!

最後まで読んでいただき有難うございます。

ブログランキングにご協力いただけると嬉しいです。
よかったらここをポチっと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓


書道 ブログランキングへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ